<< 下手の横好き | main | 癒し >>

ほどよい距離感

そういえば、ブログをサボっている間にいつの間にかこちらも10年経ってました。

 

《ゆず落ち10年》

 

2005年の【GO HOME】での悠仁の笑顔にやられてから

今年の夏で12年ですよ。。。いやぁ〜早い早い

毎年記念日には必ず記事にしていたのにねぇ(笑)

 

転職してからしばらくはバタバタしていたし←言い訳

(ようやく仕事に慣れたと思ったら、業務追加とか担当店舗変更とか、

同僚の精神病発症とか新人さん教育とか・・・)

最近ようやく落ち着いてきたかな、と思いながら

春が繁忙期の業界なので、まだまだ忙しいわけです。

 

そんなこんなな毎日を過ごす中で必須なのは、やっぱり通勤時間にウォークマンで聴く音楽です。

ONとOFFを切り替えるのにちょうどいい時間なんですよね。

数年前まではゆず一辺倒だったそのチョイスも、最近はちょっと変化もありつつ。

(ここ最近は小田さんがブーム)

 

ゆずとの距離感が変わった

 

そう気づいたのは、ちょうど前職を辞めて家にいた頃でした。

 

一番好きな音楽がゆずなのは変わらないけれど、前みたいに必死じゃなくなったというか・・。

雑誌情報・テレビ出演情報・現場や部屋の写メをチェックして。

一生懸命情報を集めて2人を追いかけて、行けるライブには多少無理してでも参戦して・・・。

レアなライブに行けなかった時には落ち込んだりして。

 

いやぁー熱かったな、自分(笑)

今となってはそんな必死さも懐かしい(笑)

 

熱が冷めたといえば、そうなのかもしれないけれど。

今のゆずとの距離感の方が、程よくて心地いいかな。って思います。

 

今日なになにに出るよー。って友達から教えてもらって気づくとか。

春に発売されるアルバムの収録曲をいまだにチェックしてないとか。

現場も部屋もここの所、ほぼノーチェックだったり。

 

でも、仕事で疲れ切った帰り道にふと2人の歌声を聴きたくなったり。

テレビで2人の楽しそうなやりとりを見て、ほっこりしたり。

(今日たまたまヒルナンデスみてた)

 

もう、遠征してまでライブに行くことはあんまりないかもしれない

ツアーにも数回行けば(場合によっては1回とかでも)満足するかもしれない

雑誌やテレビのチェックも怠るかもしれない

 

でも

 

なんだかんだとやっぱりゆずが好き、なんだな。

 

 

 

最初の10年間は必至で2人を追いかけてきた

 

次の10年は、ゆっくりと2人と一緒に歩いて行きたいな

 

そんな風に、思っています。

 

posted by: 岡ちょこ | ゆずの話 | 20:26 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:26 | - | - |
コメント