<< 夜花 | main | トンカツリベンジ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

世界最高の星空

夏休みまっただ中の子供たちに混ざって
前々からチェックしていたコチラに行ってまいりました。

 
【世界最高の星空】
大平技研による MEGASTARFUSION 12Kの迫力の星空です

今回お邪魔したプラネタリウムは
普段はプラネタリウムをやっていない 千葉県立現代産業科学館の夏休み特別企画展
期間限定ということとTVでも紹介されたこともあって
連日かなりの人出だということを事前に聞いていて
(土日には10時台にはすべての回のチケットが完売したとか・・・)
平日とはいえ不安だったので ちょっと早めの待ち合わせでいってみることに

結局科学館に着いたのは11時ちょっと前だったんですが
目の前で14:15の回が完売! 
どうにか最後の15:30からの回のチケットをゲット☆
よかった〜千葉まで来て観れないとか切ないもんね(^^;)
DVC00597.jpg
こちらGETしたチケット

チケットを無事にGETできたので、いったん駅までもどってランチすることに

DVC00598.jpg
ヤワタコーヒー
アボカド&トマト(わさび醤油)〜ツナとスプラウトのせ〜/グリーンサラダとフルーツ添え

梨付き☆ 今年初だわ〜おいしかった♪
DVC00599.jpg
デザートにチャイプリン♪

素敵カフェでのんびりランチ☆ 
ご馳走様でした♪

食後は再び科学館へ戻ります
しっかし暑い・・・・日傘大活躍の陽射しです

2時頃もう一人の友達と合流して 
プラネタリウムの時間まで適当に館内をぶらぶら

館内にはさまざまな実験コーナーがあって 
子供たちが楽しそうに遊んでいます
小学校の頃によくいっていた科学館みたいだったなぁ〜
子供と一緒になっていくつかの実験を試しているうちに お時間となりました

会場時間にはすでに行列が!
夏休みなのでお子様もたくさん 
それから中高年の方々もたくさんいらっしゃいましたねー

いやーすごい星の密度だった!!
なにやらオペラグラスでみる楽しみ方もあるみたい
さすがメガスター☆
実際20分位の番組なので あっという間でしたね〜

番組終了の頃には閉館時間も近づき 再び駅までテクテク歩いて戻りましょう
本八幡駅から電車を乗り継いで有楽町へ 
ちょっと早めでしたが チェックしていたホテルのレストランで夜ご飯にすることに

優雅な雰囲気でゆっくり夜ご飯 
まぁ 会話の内容はさておき(笑)

食後は東京駅まで歩いて 腹ごなししつつ 
都会の夜はなんだかキラキラして見えるなぁ〜なんて話しつつ

3人とも別方向に帰るので 改札でバイバイしました

内訳を考えると 不思議な3人 
人の縁って本当に不思議・・・なんて思ったり(笑) 
posted by: 岡ちょこ | 遠足〜その他〜 | 20:23 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:23 | - | - |
コメント
 
2014/08/20 1:17 AM
Posted by: Railstar
岡ちょこさん、こんばんは。
我が家の近くまできたんですね♪
テレビで上映してるの知りました〜(笑)
自転車ならあっという間の距離なんですよ〜。
ヤワタコーヒー行ったことないから、
今度、ランチにでも行ってきま〜す。
2014/08/20 8:29 PM
Posted by: 岡ちょこ
☆Railstarさん☆

こんばんはー。
近いよなぁ〜と思って連絡しようと思った(笑)
さすがの12Kでしたよー混んでたけど(^^;)

ヤワタコーヒーもおいしかったよ〜♪
ぜひぜひ行ってみてー!