願う

 

絶対に 同じことを繰り返してはいけない 

そっと 黙祷をささげる 

夏の日の一日

posted by: 岡ちょこ | 大切な言葉 | 20:44 | comments(0) | - |

パソコン

先週買った パソコン ようやく開けました←え

いやぁ〜・・・なかなか時間がなくてね(笑)

いろんな設定とか あるじゃないですか 

ま 結局今日一日では終わりませんでしたがね←機械オンチ
続きを読む >>
posted by: 岡ちょこ | 大切な言葉 | 20:37 | comments(0) | - |

ジョン・レノンの魂

 
《イマジン》 あまりに有名な唄です

ジョン・レノン 

悠仁の憧れの人

その魂は 今でも 私たちに ピースフルな気持ちを 送り続けてくれる

イマジンを聞く

“想像してごらん・・・”彼の声が聞こえてくる気がします

そして 彼の愛した女性 オノ・ヨーコ 

彼女が 2001年から 毎年開催しているライブがあります

《Dream Power ジョン・レノン スーパーライブ》

その売り上げで

アジア・アフリカの 恵まれない子供達の為に学校を建設しています

毎年10校前後の学校が 建設されているそうです

2001年 ゆずもこのライブに参加しています

彼らが どんな想いを込めて このライブに参加したのか

それを 感じてみたくて 

武道館へ 向かいました
続きを読む >>
posted by: 岡ちょこ | 大切な言葉 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

先生の言葉

中学生の頃に美術の先生から教えられた言葉があります

波紋の原理 (はもんのげんり)

10年以上経ったいまでも、私の心の指針になっています


続きを読む >>
posted by: 岡ちょこ | 大切な言葉 | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) |