

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

1月17日


2年前

ある記事に対して
いくつかのメールをいただきました

絶対に忘れないでいよう

改めて強く心に決めた


1月17日


15年前の
あの朝の出来事を

失われた大切な命
たくさんの思い出達を

忘れないでいよう


posted by: 岡ちょこ | 独り言 | 00:17 | comments(0) | - |

白鳥

 
一日の終わり

穏やかな 夕暮れ

ふいに あの日を思い出す


想い出はいつだって 優しくそっと 家族の傍に寄り添ってくれる



どうか 心安らかに

お疲れ様でした

心からご冥福を祈って・・・


200908051748000.jpg
posted by: 岡ちょこ | 独り言 | 21:37 | - | - |

どんなに 長い夜でも
朝は 来る

きっと 来る

この雨だって きっと やむんだって

教えてくれて 
ありがとう・・・

君がくれた あの言葉
きっと ずっと 忘れないよ

ありがとう・・・

いつか君が 
笑顔 忘れそうになったら 

君の元へ
すぐに 駆けつけるから・・・
posted by: 岡ちょこ | 独り言 | 22:03 | - | - |

この闇の向こうには・・・

NEC_0724.jpg

この 長いトンネルの先にある “光” を信じて・・・

続きを読む >>
posted by: 岡ちょこ | 独り言 | 15:59 | - | - |

忘れない


13年前の1月17日

朝起きてテレビを付けたとたんに
眼に飛び込んできた その光景に
自分の眼と耳を疑った

《阪神大震災》

たくさんの命が失われた

たくさんの我が家が失われた

たくさんの心が傷ついた

街の復興は この13年で進んだかもしれない

あなたの心の復興は 回復していますか?

どう頑張っても 同じ気持ちにはなれないから

せめて 願う

失われた たくさんの命のご冥福と

たくさんの 心の痛みが少しでも癒されますように

そして
私に出来る せめてもの事は

あの日をけっして忘れない ということ
posted by: 岡ちょこ | 独り言 | 09:53 | - | - |

9.11 


6年前・・・
突然 訪れた悲劇
一瞬にして奪われた 3000人近い 尊い命

グランド ゼロ

二度と こんな悲劇が 起きない様に
星になった 犠牲者のみなさんのご冥福を
心より 祈ります・・・
 
posted by: 岡ちょこ | 独り言 | 07:06 | - | - |