

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

16

今日は 父の命日
仏壇には 父の好物だった甘いもの

もし今 会える事ができるなら 
話したい事は たくさんあるけれど  

『自分の信じた道をいきなさい』 
きっと あなたならそう言うと思うから

どうか 見守っていてください 

小さくつぶやいて 
写真の笑顔に静かに手を合わせる
そんな 朝

DVC00322.jpg
posted by: 岡ちょこ | 家族の話 | 19:20 | comments(0) | - |

17



今日は父の17回忌 

木漏れ日の下 

ゆらり 線香の香り 

遠く聴こえる ホトトギスの鳴き声


わたしたちは あいかわらずだよ

・・・お父さんは 元気でやってますか
 
posted by: 岡ちょこ | 家族の話 | 21:20 | comments(0) | - |

母の日

今年の母の日は 
夏用のかごバッグと手作りごはん 

なんせ無職なもので(^^;)
豪勢にはできなかったけれど 心だけはこめてプレゼントFORYOU♪

いつもありがとう これからも元気で笑顔で過ごしてください☆


 
posted by: 岡ちょこ | 家族の話 | 21:39 | comments(0) | - |

兄からのメール


家に帰ったら 兄から1通のメールが届きました



続きを読む >>
posted by: 岡ちょこ | 家族の話 | 22:13 | comments(0) | - |

迎え火


今日は 迎え火

パチパチと静かに燃える 苧殻(おがら)を見つめながら

無心になる瞬間

《お帰りなさい》 

DVC00392.jpg

posted by: 岡ちょこ | 家族の話 | 21:31 | comments(0) | - |

15年


DVC00293.jpg

あの日から 

15年

続きを読む >>
posted by: 岡ちょこ | 家族の話 | 21:08 | comments(0) | - |

まざーずでい


DVC00230.jpg

小さな庭の コスモスさん

だんだん 育ってきてます 

続きを読む >>
posted by: 岡ちょこ | 家族の話 | 20:21 | comments(0) | - |

14年


あの日もたしか 

今日みたいに 少し蒸し暑い日だった


続きを読む >>
posted by: 岡ちょこ | 家族の話 | 22:18 | comments(2) | - |

70


今日は父の誕生日

もし 生きてれば 70歳


“もし” なんて想定しちゃいけないけどね


きっと 頭は白髪で薄くて 

でも 姿勢はとびきり良くて

野球が好きで 時代劇が好きで 


アルバイトでもしながら  時々 釣にいったり  散歩にいったり

のんびりのんびり 定年後の日々を過ごしてたんじゃないかな


そっちはどうですか? 元気でやってますか?

こちらは どうにかやってるよ

色々あるけどさ


今日は あいにくの雨空だったけど 

きっと空の上は晴れてるよね

お父さんの大好きな大福 供えたから 食べてね


お誕生日おめでとう! 

 

posted by: 岡ちょこ | 家族の話 | 21:31 | - | - |

兄の引越し


急遽決まった 兄の転勤
1週間後には引越しなんだそうで・・・

神奈川県内なんだけど ちょっと遠いため
彼の人生初 “一人暮らしデビュー” なのです

まさか36歳にして 今更一人暮らし(寮だけど)するなんてねー

妹としては 
ちょっと寂しくもありますが 

兄よガンバレ!!

posted by: 岡ちょこ | 家族の話 | 23:25 | comments(0) | - |